| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
Back Number |
| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
第2弾 コロナ事情第2弾です。 昨夜のこと。 コロナといえば「ネット通販」(勝手に言っております) 外出も出来ず、ついつちネットを見て良いなと思うと 「ぽちっ」としてしまいます。 ニュースにもなっておりましたが、ご多分に漏れずこれが全国的 ともなれば、次に起こるのは「物流」混雑です。 それで無くとも宅配業者さんの「不在再配達」問題があり、プラス 宅配物の増加です。 宅配業者さんもですが、その商品を日本全国に運んで下さる長距離 運送会社さんも本当に大変なことだと思います。 昨日「ぽちっ」としたのに、もう届くって!?という早さです。 確かに頼んだら直ぐに手元に欲しくはなりますが、そんなに急が なくても大丈夫ですよ! 話それましたが、昨夜の話。 期日指定で父が頼んでいた物、夕方過ぎても届かず。 某宅配業者さんのサイトを見て荷物の追跡をすると最寄りの営業所は お昼過ぎにとっくに出ている、と… じゃあ、そのうち来るでしょう… 夜8時過ぎてもまだ来ません… 営業所へ電話しました。 「本日の営業は終了致しました」マジか!? 期日指定の意味ないじゃん。 ちょっとモヤモヤしながら諦めムードでした。 父も今日はもう来ないから明日だななんて話をしておりましたら、 9時ちょっと過ぎに、ドライバーさんからお電話です。 「遅くなりましたが、近くまで来ているので配達して良いですか?」 少し元気のない声に、もやもやしていた気持ちが半減。 そして配達しに来てくれたドライバーさん、 見るからに疲弊している様子。 荷物の受け取り完了した際に、混み合っていたんですか?と伺った ところ… 「荷物が多くて…すみません、遅くなって」と消え入りそうな声。 急にかわいそうになってしまい、 「身体に気をつけて頑張って下さいね」とエールしてしまいました。 これからは気軽にぽちっとしないで、よく考えてからにします! | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
|