アーバンデザイン社員


こんにちは。高島 です。
このページでは、高島の目からみた軽井沢のすばらしい日々をお贈りします。
お楽しみに!
ご感想、ご質問、ファンレターはメールでどうぞ!!
暫く更新されない場合は 励ましのお便り お願いいたします!!
↑本当はもっとずっと若くて綺麗です
Back Number
No. 379 2019.8.18
2020,12,24
年末の楽しい行事
上棟餅まき

2020,11,12
ゆるやかな自粛生活の中で
大人の塗り絵と写経

2020,10,31
紅葉スポット王道
雲場池

2020,10,13
久々にやっちまった
ぎっくり腰

2020,9,23
新規オープンのお店
美味しいタルト屋さん

2020,9,11
コロナ事情
第2弾

2020,9,5
WiFi事情
やっと我が家にも

2020,8,22
昨年からの出来事
人生色々

2019,8,18
お盆も最終日
分散型?

2019,7,6
ヘロヘロになってます
規則正しい生活
お盆も最終日
分散型?

本日の軽井沢。
程良いお客様の入りのようです。
GWの大型連休に続き、今回もお休みを調整すると長い方で
9連休。。。羨ましいような、そんなお休みを頂いたら何を
しようかと悩んでしまうような。。。
長いお休みだったので恐らく前半組、後半組と混雑も分かれて
いたように感じられます。
今日はゴルフ場が一番混んでいるかもしれませんね。
  
途中、台風の影響もあったりと(軽井沢は全く影響無しでした)
色々ありましたが、今年の夏もそろそろ終盤を迎えます。
あれほど待ち遠しかったはずなのに、すでに秋が待ち遠しい!
もう少し涼しくなればなぁ、なんて贅沢な考えです。
 
ほぼ日常と変わらずのお盆でしたが、先日の事件。
我が家の猫、家猫なので自分は人間だと思っているのではと
思われる節があったのですが、やはりそこは猫でした。
いつも定期的にベランダに出たがるので、先日も夜ベランダに
出してあげました。
やたらとジージーと蝉の切羽詰まる鳴き声に、どうしたのかと
扉を開けましたら…
ジージーと鳴いているものを口にくわえ、スタコラサッサと
家に入ってきたアホ猫!!
 
きゃーーーーッ!
どうすんのこれーーーーバカ猫ーーーー!
自分の取った獲物は離そうとしません。
「食べちゃ駄目だよ」
シャーっと威嚇して前足でしっかりホールド状態です。
「蝉さん死んじゃうからちょっと頂戴。。。」はい、離しません。
それでも一瞬の隙をみて離したところを慌てて捕まえて(素手は
無理なのでほうきとちりとりという武器を携えて・笑)
ベランダに逃がしました。
一件落着。
 
しばらくベランダの網戸にへばりついて名残惜しそうに見ていた
我が家猫。
いろんな物、部屋に入れてこないで下さい!!
 
今年お盆の一大事でした。